☆ココロにもVitaminチャージblog☆

ココロとカラダが喜ぶことをゆるゆる綴る趣味メモブログです。

(*´-`)トマトスープ

こんにちは( •ө• )

ぴよみです。

 

今日のお昼は賞味期限が近付いたトマト缶を🥫

使って、昔よく作っていた脂肪燃焼トマトスープを作りました🔥

 

暑くなってきたので

ゴミの日の前日に大量に野菜を使った料理をする事が日課になりつつある今日この頃。

 

私のトマトスープは、トマト缶🥫、キャベツ、人参、ピーマン、えのき、玉ねぎにウインナーをコンソメ少々と塩で味付けしたシンプルスープです。

 

グツグツ煮てる時

f:id:kokoronoVitamin:20220718130426j:image

 

よくこのスープを作っていた当時は、

脂肪燃焼するダイエットスープだから

たくさん食べても大丈夫!

と勘違いして沢山食べていました😂笑

味付けも薄めなので何杯でも食べれちゃうのです、、笑

 

さて!

完成ー!

f:id:kokoronoVitamin:20220718130922j:image

 

今回はダイエット目的ではなくただ家にあるトマト缶を消費したくて作ったので、

半分は冷凍して残りは今日の夜に食べる予定です✨

 

私はすぐ考えすぎる癖があるのですが、

料理をしている時は余計な事を考えないので

良い気分転換になるなぁと感じました。